富良野 四季彩の丘

広島県安芸高田市からの佐々木五郎様(90才)と娘さんの

麗子さんと邦子さんです。

旭山動物園~富良野~美瑛~小樽~札幌の2泊3日の旅行です。

富良野八景の一つ直線道路でパチリ

まっすぐ歩いてきた長い人生と重なりますね

これからもお元気で!

佐々木様ご家族

北海道美瑛~富良野間の国道237号線沿いには、

ゆるやかな丘にお花畑が広がる風景がいっぱいあります。

色とりどりの花に出会える北の大地の花街道です。

四季彩の丘は、美瑛町のゆるやかな丘の上にある虹のようなお花畑です。  

四季彩の丘

四季彩の丘

四季彩の丘

 

積丹黄金岬から

お客様は東京からの小川様です。

天気にも恵まれ見事な眺め

ダイナミックなスケールの絶景に小川様も大満足

【宝島】
かつて大きな富をもたらしたニシンの大群が押し寄せたことから、
その名が付いたと言われます。

積丹 宝島

【ゴメ島とビアノ岬】
ゴメとも呼ばれるカモメが羽を休めている姿に似ているため、
ゴメ島と名付けられています。

積丹 ゴメ島とビアノ岬

積丹~余市~小樽のコース

今日は東京からのイイダ様ご家族をご案内して来ました。

積丹~余市~小樽のコースです。

天気が心配だったのですが、積丹に着く頃には回復し

シャコタンブルーの海を見る事が出来本当に良かったですね 

「積丹」

積丹

「積丹」

積丹

「余市」

余市

「小樽」

小樽

さっぽろ湖

毎日暑いですネ (~_~;)

昨日は、真駒内滝野霊園にお墓参りに行ってきました。

渋滞を覚悟していたのですが、車の流れは順調で助かりました。

途中【さっぽろ湖】で一休み

さっぽろ湖

さっぽろ湖

定山渓ダムによってできた人造湖で人気のドライブコース

小樽定山渓線沿いに4ヶ所の展望台があり、

周辺の山や湖面は四季折々に姿を変える、おすすめスポットです。

秋には、すばらしい紅葉で訪れる人を楽しませてくれます。